プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

あらら(^_^;)
1年、ブログ更新してなかったのか・・・(^_^;)

去年の誕生日から今年の誕生日まで、なんだかアレコレで

気持ちが上がったり下がったり、でも自分の最大のシコリになっていたものは

梅雨のアタリでポロリとなくなって、すっごく気持ちは楽になった。

それでも不安定だったココロはなかなか安定しなかったけれど。

もう付き合って向き合ってくしかないのでね、自分だし。

なのでヒトリでふら~っと遊んだり、出かけたり、ぼーっとしたり

自分なりの楽しみを探して、息抜きをした1年でした。


先月、またひとつ歳を重ねまして。

そしたら、なんだか、ちょっと、久しぶりにドキドキがやってきました。

自分の居場所が出来るよーな、そんな感じで足元が安定したらいいなと

そんなコトを思う毎日です。


春なのね~

季節的には嫌いだけど。

春ね~


ふふ。


ひつようなことば。

今の私に必要なのは

包み込んで、受け入れてくれる言葉なのだ

「うんうん」「そうだよね」「わかるよ」


最もらしい理屈なんて求めてないのだ。

そんなの、こうなる迄にどんだけ考えたことか

正当化された理屈なんて、とっくの昔に通り越えて

それでも、どうにもならない感情がココにあるのだ


他人に何がわかる?

わかってる振りなんてしてもらわなくていい

相手の気持ちなんて考えてる余裕なんて、とっくに失くしてる

自分を守るコトで精一杯だってコトを見せないように

取り繕って日々を過ごしてるのに



そんな目で見ないでよ

また、自分を責めろって言うの?


何も、何もわからないくせに


どんだけ苦しいかわからないくせに





よわさ。
心が弱っている。

もう1年くらい、なんやかんやと調子が悪い。

原因はわかってるけど、それから逃げるわけにもいかない。

だって生活していかないといけないから。


歯が浮いて眠れなかったり、天井がグルグル回ったり

偏頭痛がひどかったり、生理不順だったり、全身に発疹が出たり

肩コリ首コリは日常的で、喉に違和感があったり。

何より顕著に出るのは過敏性腸症候群。もう長い。


無意識なのに、身体は症状をアレコレ変えながら

自分自身に信号を送っている。


吐き出さないからいけないのかな?

人の悪口ばっかり言いそうだな

そんな自分をまた嫌になるんだよね


抜け出せないなぁ


あれから10ねん。

もう、一昔ってことですね。

11月12日。

あれから10年。

あれから5年。


なんやら、かんやら、ボチボチです。

枯れてるけれどね・・・(^_^;)



しおこんぶちょう。

はまってるんですよ~

siokonbu



塩こん部長

野菜をテケトーに切って、塩こんぶと一緒にタッパに入れて振る!振る!振る!

で、浅漬けの出来上がり~♪


kobu


画像がちょっとアレだけども・・・盛り方とか雑だけども・・・(^_^;)

もう一品って時に便利♪スグ出来る♪

ワシは作っちゃ食べ、食べちゃ作りしてますけど・・・

きゅうりと大根がオススメ♡

キャベツも美味しいんだけど、今のキャベツは固いです・・・


あ~今夜も塩分摂り過ぎよぉ~~~

明日もむくむくむくんじゃうわ~~~~








