プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

おにく。
niku

牛肉さん、おひさしぶりでーっす♪

土曜日は新年会で焼き肉でした。

久しぶりに食べました。

この後、カラオケ行きましたけど

歌よりおしゃべりでしたな~




かきやき。

三連休の中日の日曜日。

女子ばっかりで牡蠣焼きに行きました♪車

海岸線が日本一長い県だからね~、海の幸は豊富ですね

kaki1

牡蠣、サザエ、ひおうぎ貝、海老 ( ̄¬ ̄*)

あと、モロモロを内緒で焼きました~

有明海の牡蠣は大きくて、焼いても身が縮まないんですのよ

なーのーでー

kaki2

プリプリッ!!

あ~美味しかったわ~♪♪♪



近ければビール飲めるのにな~(と毎回思うのである・・・)









べーぐるさんど。
be-gurusand


クリームチーズにブラックペッパー。生ハムとレタス。

kato


うま~うま~( ̄¬ ̄*)

残ってるベーグルはもう甘いのしかないわ・・・

プレーンをもっと買えばよかったな~


ぴーろーる。

旅の楽しみといえば美味しいモンを食べるコト♪

大分・・・とり天、関サバ、関アジ、城下カレイ。

何か食べたかったけど、時間的に移動は難しい・・・(-ω-;)

SAで食べようかと思ったけど、高速にいる時はゴハン食べる時間ではない・・・

何か~美味しいもの~~と思って調べておりましたの。

そしたらば。

どのガイドブックにも絶対に載ってる『Pロール』ロールケーキ?

それが食べられるカフェが別府湾SAにあるっ!!おやつ決定!!ヽ( ´¬`)ノ

お時間、ちょうど3時ちょい過ぎ。

『B-speak cafe』

bspeak

『Pロール(プレーン)ケーキセット』

ro-ru

ロールケーキでかい!厚い!フワフワ!懐かしいような素朴なお味♪

別府湾を眺めながら、ひとりでモソモソ食べました(*^¬^*)

横に座ったカポーのカレが食べてたパフェも気になったわ・・・

次回(いつになることやらやら?)は食べてみよ♪


ひがえりひとりたび。

え~っと~ETC買ったのいつだっけー?

それから1度も使うことなく・・・

エンジンをかける度にミスETCに「カードを入れて下さい」と言われ、

ワシは毎回「お断りします」と断り続けてまいりました・・・(^^;)

しかし、やっと、使う日がやって参りましたわ!シルバーウィーク!!


21日月曜日。

朝、起きた時までは鳥栖プレミアムアウトレットに行くつもりでした。

でも、なぜだか、どーしてか、急に、福岡まで行ってみよー♪って気になりましてぇ~

marinoa

行きました♪マリノアシティ福岡。

久しぶり~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ  

でも、特に欲しいモノがない・・・安いんだけどね・・・・

服はサイズがね・・・(-ω-;)

で、買った物。

raga-man

真知子さんの服。

あ~ワシって家族思い♡ (*ノェノ)

他にもチョロチョロっと買いましたけども。

買い物する度に痩せねば!と思うのじゃがな・・・(-_-;)



そして翌日。

22日火曜日。

お天気が良ければ、また高速に乗ってどこかに行こうとおもったのですが

あいにくの雨・・・雨・・・

なので、お隣の市でおこなわれている「さいかい丼フェア」へ行きました。

初、大島上陸。遠かった・・・

oosimaoohasi

コレは帰りの画像だけれども・・・(^_^;)


そして、さいかい丼

saikaidon

家族連れが多い中、ひとりでポツーンと食べましたわ(^_^;)

帰り道、デザートにキャラメルジェラートを食べ~

jera-to

『遠藤周作文学館』に寄りました。

endousyusaku

作品を読んだコトがない(と思う)ので、もっと調べてから行ったら

興味深いと思います。うん。


シルバーウィークも残り1日。

明日はきちゃない部屋の掃除と、洗濯をしませんとねぇ・・・(; ̄ー ̄川



そのうちまた、ふらっと一人旅に出かけたいと思います♪

次回こそは海の近くかな~
















