プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

まふぃん。
チョコチップが欲しくて、わざわざ閉店間際の蛍の光が流れるスーパーに寄ったのに

売り切れっって!!ヽ(`Д´)ノどゆことー

あ、そーか。ホワイトデーか・・・女子中高生が友チョコのお返しとか作るのか?

レジでワシの前に並んだ親子連れ、お母さんと女子(多分中学生)のカゴの中は

生クリームが3パックぐらい入ってた。きっとケーキとか作るんだな~(・ ε ・)


ワシがなぜチョコチップを欲しかったかというと・・・食べたかったから。

いや、チョコチップが入ったモソモソした何かを食べたかったから~

何か作ろうと思って、ま~無難に

マフィン

maffin

プレーンとチョコチップを作ってみました♪

ちなみにチョコチップはチョコベビーで代用。

chocobaby

なんちゅーか・・・雑ですことねぇ・・・(; ̄ー ̄川

チョコの散らし方とか適当すぎよね・・・

お味は甘さが控えめな感じでした。

まだ温かいうちに食べたので、冷めたら甘くなるのかも。

コチラのレシピで作りました。


今度はチョコチップざくざくのパウンドケーキを作る。

そして一人で食べてやる・・・





かがみびらき。
今日は鏡開き。

昨日の夜に小豆を水に漬けるのを忘れてた・・・

そして今日、起きたら3時だった!昼の! ( ̄□ ̄;)!!

そんなに寝た感覚もなかったし、真知子も起こさなかったので

時計を見てスッゲーびっくりしたっ!!

でもとりあえず、夜まで小豆を漬けてから作りました。

zenzai

今日の夜ゴハンです。

鍋焦がしたけど・・・(; ̄ー ̄川 ワカチコワカチコ~


きりぼしーのいたりあーの。
本日は弁当のおかずに 切り干し大根の煮物を大量生産。

カップに小分け冷凍して、朝からレンジでチン♪します。

冷凍室は弁当のおかずでパンパンになります・・・(今は空)

味付けをしてましてね~

砂糖~みりん~お酒~醤油~すべてテケト~~~

で、味見。

ちょっと薄いな・・・(ーΩー )

で、砂糖~~~醤油~~~

えっ(゜∇゜ ;) あれ?あら??醤油じゃなくね?ニンニク臭??


ワシ、休日のお昼にパスタスパゲティを食べるコトが多いので

ニンニクと鷹の爪をつけたオリーブオイルを常備しておりますの。

醤油と同じボトルに・・・( ̄Д ̄;;

oil


おーまいがっ!<(゜ロ゜;)>

(ボトルがきちゃないのはスルーしてください)

鍋からたちのぼるニンニク風味・・・

ちょいと味見・・・

ビッミョーllllll(-_-;)lllllll


でも、弁当に入れる分は毎日少しだけだし

メインのおかずってワケでもないし、調理続行。


んで、出来ました。

kiribosi


言われなければわからん。かも。(^▽^;)

後味にほのかなニンニク&オリーブオイル風味が・・・




自分しか食わないし、忘れよぉっと♪ (・ε・)フッフ~ン






ぴくるす。

やる気なっしんぐ C= (-。- )

すべてがテケトーになっておりまする。

料理する気もおきませんが、食欲はムダにある・・・


テケトーにテケトーなものを食べておりますが

野菜が足りん!野菜が食べたいっ!でも料理したくないっ!

んで、ピクルス。

pikurusu


なーんて、カタカナで書いてみても~酢の物だ。

バリボリバリボリ。バリボリバリボリ。φ(c・ω・ )ボリボリボリボリ


ん~、魚も足りないなぁ・・・




いちごをくるくる。
roll

ロールケーキどすロールケーキ?

ラップに包まれております。

ワシが作りました v(。-_-。)vブイッ♪

久しぶりに作ったので、まずは道具を洗うコトから始まりましたけども・・・


実はお菓子作ったりするの好きなんですけども~

作りたいだけなんですよねぇ・・・(^^;)

作ったら食べなくちゃいけないワケですな、モチロン。

甘い物大好きなんで、食べますけども~

こんな時、喜んで食べてくれるダーリンハートがいるといいのに

と、マジで思ったりしますわねぇ・・・(ノд・。)



しゃーない、またロールケーキ1本食べますかっ!!




rollcake



いただきま~っす♪ (^人^)









