プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

ふこうはよってくる。
春・・・嫌いなんだよな~

ワクワク感?フレッシュ感??何かが始まる感じ?

軽やかな色合い。軽やかな足取り。むやみな幸福感。


嫌いな季節が、ますます気分を重たくしてるのかもしれん・・・

何がなんだか、とにかく不安感が拭えないのだけれど。

嫌な事ばかり起こっては、そのことばかりを考えてしまうのだけれど。


いつも、いつも

ひとり

ってことを基準で生きてしまっているので

辛くなって、弱弱になって、どーしよーもなくなった時に

気持ちのやり場や吐き出す場所がない。ってコトに気づいた。

いや、実際には聞いてくれる人はいるし吐き出してもいるんだろうけど

きっと、それとは違う人で場所が必要なんだろ。

その場所を間違えそうになってるんだよ。今。


今、誰かにふにゃーっと寄りかかってしまいたい。

自分の中の力を全て抜いてしまいたい。


自分も誰かのそれになりたい。

誰かを支えて、幸せにしたい。



ぐるぐる。

抜け出さないと。

不幸が不幸を呼んで、ずっとぐるぐるしちゃう。

叩きのめされちゃう。







ごっほとすいぞくかん。

今、九州国立博物館で開催されている『ゴッホ展』に行ってきました。

博物館は9時30分開館で、ワシが現地に着いたのは45分頃だったのですが

・・・すでに駐車場待ちの列が・・・見えてるの。博物館スグそこなの。

でも駐車場に入れたのはそれから1時間以上後。(-_-;)

そしてその時点で館内の入場待ち25分・・・実際はもっとかかってたよーで・・・

とにかく人人人人人・・・

やっと入場出来ても、ワシは背が小さいので人だかりで見えない・・・

並んで並んで前に行って、やっと見えても流れて行かないといけなくて

まったく落ち着い見るコトが出来ず~、こんな博物館イヤ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お祭りか??と思うほどの混雑ぶりでした・・・

疲れた・・・ε=(。・д・。)

それでも見れてよかったっすけどね♪図書館で画集探して、もう1度ゆっくり見たいと思います。アレ?


で、ついでに水族館行きました♪

博物館を出た時間が予想外に遅かったし、道路は渋滞してるし

何度も『もう、帰ろうかな・・・(-公-、)』と思いつつ、たどり着いたのは3時過ぎ。

閉館は5時。イルカショーは4時から30分。

展示のお魚達を見る時間が足りないかもしれない・・・

でも行った。しばらく行けないしね~。ついでついで。

もうしばらくお出かけしないし。出来ないし。


uminaka1uminaka2uminaka3uminaka7
uminaka8uminaka9
uminaka10uminaka11
uminaka11uminaka12
uminaka13uminaka14


やっぱり、もっとゆっくり見たかったわ~ (; ̄ー ̄川




あたみとよこはま。

10月23日から2泊3日でちょいと旅に出ました♪

労働組合の総会だったので、往復の旅費と1日目の宿泊代は組合から出た!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

1日目は熱海で総会。

行っただけ。どこにも出かけず。そんなヒマもなかったけど・・・(^_^;)

toriteriyakitickeatami
enkairyoritakiodoriko

2日目は横浜でへ。赤煉瓦倉庫、山下公園、中華街、元町、みなとみらい。

minatomiraikanransyaakarenga
bayakaikututyukagai

なんだかね、地元と景色が似ています。規模が違うし、山がないけどね。

landmarkkanrannaightminato

夕方から雨、けっこうな雨・・・そんな中で女6人で観覧車に乗りました。

観覧車の中は曇っちゃうし、外は濡れてるしで写真がねぇ・・・^_^;

結構良いホテルに泊まりましたよ~ 親会社の恩恵じゃ♪

3日目は八景島シーパラダイス~

hakkeijimairukajinbeizame
shiroirukaumigameazarasi

ジンベイザメとシロイルカがおりました♪

でも、全然時間が足りなくて・・・もっとゆっくり見たかった(´;ω;`)

不完全燃焼なので、近いうちに近場の水族館に行かねば!!!


残念だったのは、見たかった物が見られなかったコト。

富士山、東京タワー、スカイツリー、羽田国際線ターミナル。

来年以降の目標だ。死ぬまでには見よう!





ワシ、1日目に寝たの2時で2日目は3時。

睡眠不足でグルグル歩きまわって、めちゃくちゃ疲れてるのに

帰ってきたら仕事が忙しくて、アレコレしてたら寝るのも遅くなって

疲れが抜けないままで1週間が過ぎました。

週末はゆっくりまったりしたいと思いますが・・・予定が・・・(-_-;)

来月も旅に出るので、その下調べもしておかなくちゃ!!


うみきらら。

7月の初めから今週末(9日)までなぜか仕事が忙しかった・・・

月初は締め日が続くので、毎月ボチボチ忙しくはあるけど

たいがいは定時で帰れるし、残業だったとしても30分程度なのに

2時間残業とかしてしまい、もうクタクタでした ε=(。・д・。)フー

まーね、その他モロモロイロイロ疲れる原因はあるんですけどね・・・


で、土曜日。

気分転換に久しぶりにふらり~と出かけてみました。

『海きらら』


kaniutubo
kintyakukasago
kosamekame
hitodeiseebi
sakanaei


イルカ~

iruka1iruka2

ショーの時間より20分くらい前から、端っこの席に座って待ってたのですが

ココのイルカはずーっとショーのプールに居て、近くの人に向かってボールを投げて遊ぶのです。

プールからボールを投げて、投げ返してもらって、また投げて。

すっごく人懐っこくて、それを見てるだけでもとっても楽しかったです。

小さな子供もとっても喜んでボールを拾って投げてたし♪

たまにジャンプしたりもするし、待ち時間も退屈しない。むしろオモシロイ。

ホンワカした気持ちになりますよ。たま~に水がかかりますけど・・・(^_^;)


そして『海きらら』と言えばクラゲ

kuragelightlight2

階段やフロアーのライトアップです。

kuragekurage2
kurage3kurage4

幼体(?)もたくさんいましたが、小さくて撮れませんでしたわ~(~_~;)


こんなコト言ってはアレですけど・・・思ったより水族館でした。

近いし、またフラリと行こうと思います♪


さて、帰ろ。と外へ出ると土砂降り Σ(-∀-;)

イルカショーの時からパラパラはしてたけど、ここまで降ってるとは~

駐車場までちょっと距離があるんで、出るに出られず

かといってビニール傘を買う気にもならず・・・

1時間弱くらい小降りになるのをベンチで待ってたかな~?(^_^;)

雨の高速は怖いので、一般道で帰らねば!もう時間がないぞ!!

と思った頃に、ちょっとおさまったのであまり濡れずにすみました。

そして、変な時間にランチ

saseboburger

帰り道にある『焼き肉屋さんのハンバーガー あいかわ』に寄りました。
オフィシャルHPがないよーだ・・・

写真がイマイチですけど・・・(; ̄ー ̄川

お肉屋さんだけあってパテって言うより、ハンバーグっぽかったです。

美味しかったわ~♪

もっと有名ドコロも食べてみたいと思う今日この頃。

帰り道も土砂降りでした・・・

梅雨が明けたら、ふらり~と遠出したいな♪

夏休みで混むかぁ・・・(-_-;)




けっさく。
ツボにはまる~(ノ∀≦。)ノ


■ 続きを読む。 ■

