プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

OXO りきしーる まぐ

行楽の秋さとと-秋の山

お出かけしたい季節でありんすな~

そいで、買ってみました♪

OXO(オクソー) リキシール マグ 1066541 ブルーOXO(オクソー) リキシール マグ 1066541 ブルー
()
オクソー

商品詳細を見る


まずね、色が好き キレイな青です

逆さにしてもこぼれないので、このままバッグに入れるコトもできます。

ワシはドライブの車の中で飲むだけなので、容量的にも十分だと思います。

さて、コレ持ってドコに行こうかな~車


みどるからーず。
昨日はどしゃ降りでした・・・あめ

うってかわって今日は晴れ晴れヽ(‘ ∇‘ )ノ

昨日、あんなに降ったにもかかわらず 現在の部屋の湿度45%。

徐々に乾燥してきてますね・・・まず唇がカサカサしてきます。

一応、家電メーカーの加湿器を使ってるのですけどね

その加湿器はまったく水蒸気が見えないのです。

そういう加湿器なんですけどね・・・(^^;)

噴出し口から風が出てるのしかわかりません。

寝室は6畳ですけど、冬はそれだけでは乾燥してます

部屋干ししてても乾燥してます。エアコン使わないのに・・・


なので去年から気になっていたコレを買ってみました♪

middle colors ハイブリット加湿器 ホワイト MD-KH801(WH)middle colors ハイブリット加湿器 ホワイト MD-KH801(WH)
()
ドウシシャ

商品詳細を見る


去年は売り切れ続出だったので、今年は早めにと思って9月のはじめに注文しましたが

その時点で9月末の出荷予定でした。

今年はリモコンがあるタイプとか出てるけど、このカタチが好きです♡

hako


よくあるんですけど・・・箱 in 箱 ピッチリ。取り出しにく~~~( ̄Д ̄;;

電源入れてみました♪

jyouki


スチーム見えてませんけど、よい感じです♪

今年はお肌しっとりで冬を過ごせますかしら~~~~




いーてぃーしー。


ワシ、基本オタクだし~あんまりお出かけしないし~お金もないし~

ずーっと悩んでたんですけども。

なりゆきと勢いで買いました!ETC車載器ファンカーゴ



MITSUBISHI ETC車載器 音声タイプ ETCユニット EP-738B ブラックMITSUBISHI ETC車載器 音声タイプ ETCユニット EP-738B ブラック
()
ミツビシ

商品詳細を見る


コレかな~?三菱電機だったのは間違いないが・・・(;・∀・)

しばらくは出かけるヒマがないけど、も少し涼しくなったら

ちょっと遠出してみよ~っと♪


さて、ドコ行こ?イカ?焼きカレー?ジャージーソフト?

水族館にも行きたいな~、関門海峡も渡りたいしな~♪


とりあえずアウトレットかな~ヾ(@^▽^@)ノ




すちーむもっぷ ふぁるてぃま 040

夏ですね・・・湿度も高いです(^^;;;

梅雨明けもまだです。

靴を脱いで家に入るとき、足の裏がペタってしますね・・・

そのうえ、なぜか真知子さんが肛門腺が詰まるようになってしまって

搾ってもらってから1週間もすると、床にお尻をスリスリしはじめます(-_-;)

床にお尻を擦った跡がついてます。

真知子のトイレの周りの床も汚れてます。

なんだか床が汚いんです・・・(ー。ー)


んで。


またまた買ってしまった・・・

じゃん

GAIS スチームモップ FALTIMA-040W ホワイト FTM-040WGAIS スチームモップ FALTIMA-040W ホワイト FTM-040W
(2009/04/25)
GAIS(ガイズ)

商品詳細を見る



今日、届きました♪いや、荷物を受け取りました。

(昨日届いてたけど、帰ってきたのが遅かったので不在通知が・・・)

早速、使ってみましたの~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

想像してたより重い。もっとスイスイ動くのかと思ってたけど、力がいります。

それに乾かない。もっとサ~ッと蒸発すると思ってた。

絞りたりないぞうきんで拭いたくらい床が湿ってます(^^;)

でも、立ったままで拭き掃除が出来るのはとてもいいです

それに拭いた後の床はサラサラで、足触りが良いです

掃除機と違ってうるさくないので、多少遅い時間でも使えますな

結果、買ってよかったですv( ̄ー ̄)v

こないだ買ったエルゴラピードもしょっちゅう使ってますのよ

フツーの掃除機・・・使ってないけど(;・∀・)



こんなに掃除してる(気がする)のに・・・

なんで部屋汚いんだろ・・・?ウーン (Θ_Θ;)





えるごらぴーど。

夏のボーナスが出ました

そいで、ずーっとずーっと悩んでた物をポチりました♪


もうね、毎日まいにちマイニチ真知子の毛が舞うのです・・・(x_x)

元々、掃除苦手だし・・・隙あらばダラダラしちゃうタイプなので

マメに掃除するワケでもなく、そうすっとますますテゴマス毛だらけなのです

以前から普通の紙パック式掃除機と、コードレスのサイクロン掃除機を使ってたのですが

コードレスの掃除機って、やたら寿命が短いんですよ('・c_・` ;)

今、壊れたままになってるので3台目なのですけど

だいたい1年半くらいで壊れる気がします。

7~8千円くらいの物なので、仕方なく買い替えてきましたが

今回、壊れて買おうと思ったらもうドコにも売ってませんでした・・・

で、どーしよ~と悩みつつ2年くらい経ってる気がします(;・∀・)

その間、ずーっと買おうかどうしようか悩んでたのがコレ。



じゃん

Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 ダイヤモンドサンド ZB2811Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 ダイヤモンドサンド ZB2811
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る


なんで悩んでたかと言うと、バッテリーのみの交換が出来ないから。

真ん中の部分が取り外せて、棚の上や車内なんかを掃除できるんですけど

バッテリーが壊れたら、それを丸ごと交換しないといけないのねぇ~・・・

でも、1年半ごとに8千円の掃除機を買い換えることを考えたら同じようなもんだし

人気がある商品なので、使ってる人は多そうなんでしばらくは廃盤にはならないだろうし。

長く使えるかな~♪と思いました。


そして、今日。ホームセンターで買ったコチラ。

コロコロ フロアクリーンコロコロ フロアクリーン
()
不明

商品詳細を見る


フローリング用のコロコロ。

床に張り付かず、ちょっと大きなゴミも取れますってんで。

その分、粘着力が弱いしシートが分厚いので普通のより割高だと思いますが

気が付いたら夜中でも掃除出来るしね、チョコチョコ掃除できてよろしいのでは?

するかどーかがね、大事なんだけどね・・・

頑張っておともらちをお招きできる部屋にしたいな~♪


再来年くらいには・・・




