プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

7月2日。
じゃーじゃん♪

さて、コレはなんでしょー?

tawasi


部品ちゃん、コレわかるかしら・・・(; ̄ー ̄川  この絵あんまりですよねぇ・・・


そして、ドキドキの回答がコチラ♪

じゃーじゃん♪

kamenoko


つ、伝わってるわっ!!(T∇T)  と思いたい・・・


今日は『たわしの日』

『たわしの日
  
 1915(大正4)年、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が
 「亀の子束子」の特許を取得した。

 亀の子束子が考え出されたのは1907(明治40)年のことで、正左衛門の妻が
 売れ残っていた棕櫚[しゅろ]製の玄関マットの切り取って丸め
 床を磨くのに使っていたことがヒントとなった。』

なんだそうですよ。


たわし⇒亀の子たわし⇒亀 なんだよね?

きっとそうだ。そうに違いない。(--)(__)


ちくしょ~部品ちゃんめ~、愛いヤツめ~(*/∇\*)



明日、部品ちゃんに確認しよ・・・





6月22日。
6月も後半ですね~

ってことは、もう半年終わるって事ですね?( ̄□ ̄;)早いわ~



はい、お久しぶり♪サービスで2本立てよ~ん

今日は『ボウリングの日』 そして 『かにの日』

『ボウリングの日

日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定。

1861(文久元)年、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと
この日附の英字新聞"The Nagasaki Shoping List and Advertiser"紙に掲載された。』

『かにの日

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。

星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目
「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われる。』


あら、お食事券が頂けるのね?(・_・;)
でも、残念ながら我が県には『かに道楽』さんないのよね~・・・


ではコチラから。

bo-rinngu

『ボウリング』ボウリング

なぜピンが2本かというと、メンドクサイ仕事中だから~


そして回答。

今回は回答もサービス仕様で3コマでお送りいたしますっ!


nageta


『投げました~』


taoreta

『倒れた~!!』




supea

『スペアッ!!イェイ (oゝД・)b』


部品ちゃんったら、なんてメンドクサイ素敵なのかしら~(´▽`)

初めての大作ね♪3コマ仕立てね♪

この3コマ目のシンプルな絵がお上手ね~ほんとに~♡


お次。いくわよ~ん


kani

『カニ』蟹


実はこのカニ、1回スルーされました・・・(ノ_<。)

何もなく、そのまま返ってきたの・・・

いや、別にいいんだけどね。お互い仕事中だしね・・・

で、別件(仕事)で部品ちゃんと電話して、切る時にチラッとね

「カニ~スル~された~(-ε-)」って、軽くね、言ったのね

そしたら「え?カニ?カニ?(バサバサバサっと書類をめくる音)カニ~?」

部「あ、あった。全然気付いてなかったよ~」

み「よかとけどさ~あはは~」

部「今から書いてファックスする!」

み「よかって~あはは~」 で、電話切ったのね。

つか、この時点でワシの勤務時間はとうに過ぎてたのですよね・・・

ワシと部品ちゃんは勤務時間が30分違うのね。

営業所は始業時間が30分早いので、終業時間も早いのだ。

でも、なんだーかんだーしてたらお客さんから電話かかかってきたりして

気付いたら30分以上いて、ファックスみたら何やら・・・

それきた ドン!

sarukani


『サルカニ合戦』jumee☆monkey1

あふ~ん♡ お猿さんの表情がなんとも言えず~

この小ずるそうなトコロがね~、いかにも~って感じ。




チクショ~部品ちゃんめ~、愛いヤツめ~~~(*/∇\*)





6月4日。


今日は『虫の日』

語呂合わせ~語呂合わせ~♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


何を書こうか迷ったので、イロイロ書いてみたわっ!

kabuto
tonbo
tyou


カブトムシてんとうむしトンボクワガタ金の蝶さとと-ミツバチ

はい~、ヘタクソですまそー(;・∀・)

書きながら「トンボ」は「蚊」に見えるな・・・と思いつつ


そしたらね。

ほい、きた♪

kabutoc
tonboc
tyouc

『ムシ○○グ?』(・-・)・・・ん?

えっとね~、おばちゃんね~、身近に子供いないからさ~

ム○キ○グ知らないのね・・・(; ̄ー ̄川

これがそーなのかもわからな~い~ すーまーせーん


しかし。

トンボだってわかったんだな~♪さっすが~♡


ちくしょ~部品ちゃんめ~、愛いヤツめ~(*/∇\*)





5月29日。
1日遅れてしまいましたが・・・(^^;)

5月29日は『呉服の日』なんだそうよ~

『呉服の日

全国呉服小売組合総連合会が制定。

「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合せ。』

だそうです。語呂合わせよ。語呂合わせ・・・( ̄。 ̄;)


着物じゃん?着物書いたらさ、書かれそうな物ってなんとなく想像できるじゃん?

今日は見切れたくないじゃなーい(-ω-;) 

で、書く場所を変えて見た♪


では、コチラ♪

              kimono


『お着物』

書く場所を右の余白部分にしてみました v(・_・)

着物ですからね、回答はなーんとなく予想しておりましたが~

では、部品ちゃんからの回答

どん!

             rokuro


『ろくろ首』 \(>o<)/ギャーッ!


そうくるか?そうきたかっ?Σ( ̄ロ ̄lll)

顔が書かれるのは予想できるじゃん?

ワシの予想はさ、フツーに「おばあちゃん」とか「舞妓さん」とかそんな感じだった・・・

この縦長のスペースを生かして、こう出てくる部品ちゃん。

やはり、あなどれない・・・


ちくしょ~部品ちゃんめ~、愛いヤツめ~~(*/∇\*)






5月28日。

お久しぶり(。・ω・。)ノ

今日、5月28日は『ゴルフ記念日』

『ゴルフ記念日

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。

1927(昭和2)年、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が

横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催された。』


なんだそうですよ~(・0・。) ほほーっ


それ来た!ドン!!

golf


え~と~・・・タイトルの付けようがありませんな~・・・

とりあえず 『ゴルフ』


そして回答はコチラ♪

golf2


『グリーン上、キャディーさんもいるよ♪』


いつもながら、顔がみきれてまする・・・


最近思うの・・・注文書の真ん中に書きたいって!

さすがに怒られるだろーな・・・  (^_^;)\('_') ミチルクン、コレナニ?







