プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

おリボン。
ribbon

月に1度、トリマーさんに真知子のシャンプーをお願いします。

ワシがお願いしてるのはかかりつけの獣医さん。

シャンプーに出すとおリボン付きで帰ってきます。


似合わね~ U゚Д゚U



いや、写真だけ見ると可愛い気がしますけどねぇ・・・

実際の真知子は暴れん坊将軍なんで。(-""-;)


コリャいかん・・・
最近、ipodを購入しましてね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

家にあるCDをガンガン入れて、通勤途中にランダムに聞いていたワケです。

そしたら流れてきたのが

Sing or DieSing or Die
(1998/07/28)
Dreams Come True

商品詳細を見る


この中の 『MARRY ME?』 

久しぶりに聞いたらば~、朝っぱらからやられました~・・・

何よ!この幸せ加減はっ!! とウルウル(T-T)

ダメだ・・・ちょっと壊れてるわ、ワシ。



あわもり。
awamori


甘くないお酒が好きなのだけど、日本酒と焼酎が飲めません。(^_^;)

味がどうとかではなく、後から頭が痛くなっちゃうのですな~・・・


この週末、めっちゃ寒かったワケです。雪なんて積もったりしてね

土曜日の夜に、温まる物が飲みたいな~と思ったんだけど

普段、お湯で割って飲むお酒(杏露酒とか桂花陳酒とか梅酒)がなくて

なーんかないかな~と思ってたら、ありました。

先日、沖縄に旅行に行った友達からお土産にもらった『泡盛 龍』

明日も休みだし、少々頭が痛くなってもいいや~と思って飲みました。

試しに水割りで。 おっ!ダイジョウブかも(・ε・)

それからお湯割りで。 あれ、平気かも。つか、酔わねーな・・・(^_^;)

結局、土曜日は酔っ払うコトもなく頭も痛くなく・・・

あらら?コレ、いけるんじゃねーの♪新しい扉開いちゃったんじゃねーの♪( ̄∀ ̄*)



そして日曜日。

また飲みました。ちょいと濃い目の水割りで。

試しにロックでいってみようかと思ったけど、濃すぎるものイマイチだったので。

そいでも7:3くらいで飲んだけど。(7が泡盛ね)

3杯くらいでいい感じになりました~(* ̄∀ ̄)ノ■☆ いいかも~♪

これからはちょっと焼酎にもトライしてみんべ。


そんな事を思ったりしたりな、酔っ払いな夜。むふふ~



黄昏る才能。
ワシ、ある方だと思う。

音楽と景色があれば、けっこうボーっと出来る気がする。

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る




『かもめ食堂』もだけど、なんだか行き詰った時に見ると

ガチガチに固まった何かをザクザクってほぐされる。

そんな感じがする。


あくまでもワシ基準。



すぱーくりんぐ。
子供の頃から炭酸が苦手です。

普段は飲みません。普段ってのはシラフの時ね。

コーラをコーラとして飲んだ記憶が・・・遠い・・・(-_-)


しかーし!

お酒だと大好きなのです

ビールはモチロンですが、炭酸で割ったカクテルなんかも好きです

若い頃は甘いお酒が好きでしたが、最近は甘くない方がスッキリして好みです♪

今月、モラタメさんのタメせるで試したお酒 『フレシネ』


furesine.jpg


元々、ワインが大好きですけどスパークリングワイン(カヴァ酒)は きますっ!!

とても気持ちよく酔えます。そしてグダグダになります。恋について考えたりします・・・

それはどーだろ・・・(-_-;)

好きな人ができたら、飲んで~酔って~しなだれかかったりしたいっ!!

くらいな感じになっちゃいますっ!!ヤバイじゃん・・・

あ~美味いっ!!!!!



寝る!




( ~-ω-~)zzz~




ねむれぬよる。
最近、夜になると眠れないと言うか寝付けないのです・・・

かといって仕事中に居眠りする事もあまりないし・・・

ついこの間までは寝ても寝ても昼休みが終ると睡魔に襲われてましたのにね~(^^;)


年末年始、テレビが特番だらけだったので見たい番組がないとDVD見てました

そいで返却に行っては、また新しいのを借りてくる。 ってのを繰り返してます

昨日の夜中に見たもの。

ジョゼと虎と魚たち [DVD]ジョゼと虎と魚たち [DVD]
(2008/10/24)
妻夫木聡池脇千鶴

商品詳細を見る


以前から気になってたけど、なーんだか見ないできたのですが

いや~キュンキュンしました。ワシはかなり好きでした♪

妻夫木くんってこんなに激しいキスもするのねぇ~なんて思ったり。

ドラマでのキスシーンって軽くチュって感じですものねぇ


最近、心情的に泣けそうな映画とかは見ないようにしてるのですが

ちょっとうるうるっとしてしまいました。

も1回見たい。


かもめ食堂。
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る



あ~なんだかね、 ほわり とします。

とても良かったわ。

もっと早く見ればよかったな~



おにぎりが食べたくなりまする
やられております・・・。
なんかね~、心情的にね~

中島美嘉にやられまくりです。

年末から何度か泣きそうになったりしましたねぇ・・・(ノ_・。)

空見上げながらねぇ・・・


VOICEVOICE
(2008/11/26)
中島美嘉MICA 3 CHU

商品詳細を見る





純愛ブーム。
ワシの中で最近きていた『コリアンエロス』ブーム。

それはいまだにきてるのですが・・・

エロだからといって、愛が無いワケではないのですよね~

で、何やら『ジャパニーズ純愛』ブームの波もきておる様子。

と、今日気付いた・・・(^_^;)

最近見たDVD

好きだ、 [DVD]好きだ、 [DVD]
(2006/09/22)
宮崎あおい西島秀俊

商品詳細を見る


人のセックスを笑うな [DVD]人のセックスを笑うな [DVD]
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る


恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]
(2003/11/22)
広末涼子松田龍平

商品詳細を見る


それぞれの作品が良かったです。

なかなかキュンときますよ

枯れてるオンナには刺さります・・・=(´□`)⇒

あ~潤いたいもんだよ・・・



1月9日は~
cake

1日経ってしまいましたが(^_^;)

昨日は真知子のお誕生日でした。

毎年、ケーキに年齢のロウソクを立てて写真を撮ってます。

ケーキはワシが食べますが・・・何か?

写真を撮るのがこりゃまた大変なのです。

基本的に意地汚い真知子は食べ物に向って跳ぶのですっ!!



garu

今日もやばかった・・・(;・∀・) けど、ケーキは守りました。

何か間違ってるかしら?????




真知子、あんまり一緒にいてあげられなくてゴメン。

でも、一緒にいてくれてありがとう。

楽しく健康でまた新しい1年を過ごせますように。




トイレ待ち。
machikomaki

ウチの真知子(仮名)です。

この写真が原因で、ネット上では真知子と呼ばれております。

本名はワンコにも人間でもあまり聞かない名前です。

少なくともワシは同じ名前のワンコにあったコトはありません。


仕事から帰ってきて、真知子のお散歩に行くワケなんですが・・・

ワシはおしっこをさせてから散歩に出ます。

うんちょは持ち帰れるけど、シッコはそうはいかないのでね・・・

それでもチッ、チッっとアチコチでするのですがねぇ~(ーΩー )

出来るだけご近所にご迷惑がかからないよーにと。そう思っちょります。

が。

真知子はおんもで開放的にやっちゃいたいんですよね~U゚∀゚U

だから家では出来るだけガマンしちゃうんですな。

なので、散歩に行くまでにかなーり時間がかかります。

今、現在。

ワシが家に帰って来てから1時間くらいかな

散歩に行く準備をしてから30分以上・・・

何度も『シッコしておいで~』と言ってますが、する気配ありませんです・・・

このまま1時間経過するなんてザラです。

今日はゴハンの前に行こうと思ったのに~

このままでは何時になるかわかりませぬ(-""-;)

先にゴハンにしよっかな~ どうしよっかな~


あ~も~散歩行くのやめよっかな~・・・(* ̄∇ ̄*)      U゚Д゚U


いい加減にしてくんないかな~・・・






お正月休み終了。
9日もあったお休みですが、あっ(;゜〇゜)っちゅー間ですね。

いつの日か働かずして、暮らせる大金が転がりこんでくるハズ!と

妄想し続けて早何年・・・?


明日から日常に・・・いや普段より忙しい日常に戻ります。

怒涛の1週間だな・・・きっと太るな・・・(;・∀・)

ワシ、忙しいとなぜだか体重が増加傾向になるのですよねぇ・・・


さて、寝なくては。






かぎかけて。
今日はおともらちとゴハンに♪

バイキングの焼肉。ガッツリいっときました щ(=`(∞)´щ)ブヒ。

牛なんてたまにしか食べないし、牛年だしね♪食っとかないとね♪  
漢字違うし・・・丑年だし・・・干支なんて関係ねーし(・_・;

その後、いつものファミレスでデザートをば。

食べながら飲みながら ドリンクバーをね。しゃべり倒す。

その時にともらちの同僚の家に泥棒が入った話とか

ウチの実家の近くが火事になった話とかして

気をつけないとね~(ーΩー ) なーんて言っちゃってたのだが。

お腹も気分も満たされて、真夜中に帰宅して、家の鍵穴に鍵突っ込んだらば・・・








鍵かかってねーしっ!!( ̄□ ̄;)






えっ?ドロボー??( ̄Д ̄;;

とか思ったりしたけど、ワシがただ掛け忘れただけでした・・・('・c_・` ;)

怖い恐い・・・

ドロボーより自分のボケっぷりが恐いわ・・・



初Teema。
去年はやたらに食器が割れた。

最近、あまり料理もしてないし・・・出来ないワケぢゃないのよ・・・しないだけでね・・・

使う食器なんて限られてるのだけどさ~

多分、一昨年は1個くらいしか割れてないはずだけど

去年はカレー皿、ワイングラス、普段使いのデュラレックス、そしてマグカップ。

お気に入りが割れて『買わなくちゃ~』と思ってたら、サブも大晦日に割れたΣ(゚д゚lll)

きっと年末の厄落としだったのだ!と思うコトにして~

ずっと迷っていたコイツを元日にポチった。



iittala イッタラ Teema ティーマ RED マグ(250ml)iittala イッタラ Teema ティーマ RED マグ(250ml)
()
不明

商品詳細を見る


iittala イッタラ Teema ティーマ マグ(250ml)/ターコイズiittala イッタラ Teema ティーマ マグ(250ml)/ターコイズ
()
不明

商品詳細を見る



マグって普段使いだけど、やっぱりお気に入りじゃないとなんだかね~・・・

ワシからしたら身の丈に合ってないのですけど  だってお高いんですもの・・・

大切に使おうと思いまする。

いつ届くかしら?楽しみだわ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


けじめ。
自分の気持ちを削除。

ぷちっ。





そんな感じで。

新しく。

行こ。



前向きに。


よし。



