プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁーすとねーむ。

子供の頃、「自分の名前の由来を聞いてくる」って宿題出たコトありません?

ワシは「みちる」は本名ではありませんが、似たようなモンです。

本名の由来は今の皇后陛下「美智子様」 そっから来たらしいです。

ちなみに美智子って名前でもありませんけど・・・(^^;)


そのコトをママに聞いた時に、ママは『恵』って言う字が好きで

その字を入れたかったんだけどね~と言ってました。

それが通らなかった理由は忘れましたけど・・・

今の名前の他にあったもうひとつの候補が『樹里』だったらしいです。

中学生の時、特に仲がいい訳でもないクラスメイトにその話をしたら

「えぇ~( ´゚д゚`) 全然そんなおしゃれなイメージじゃなーい!似合わなーい!」

と言われました・・・

その時は「失敬な!(`Д´)  ほっとけやっ!!」と思いましたが

今では確かにその通りだと思います。

ワシは自分の名前に合ったイメージになってるんだと思う。

もし『樹里』だったとしたら、きっと今の自分はいないと思います。


あまり自分の名前が好きではなくて、初めてパソコン買ってハンドルネームをつける時に

「みちる」にして、ずーっとそのままです。

今では周りには本名で呼ぶ人よりも「みちるさん」と呼ぶ人の方が多いです。

「みちる」になってから、たくさんの出会いと別れがあり

それは大きな転機だったような気がします。

ワシは1人だけれど、二つの名前を持つ事で世界が広がりました。


名前の持つ力ってけっこう大きいな~って思うのです。


だからこそ逆に、本名にも寄りそっていかなければなぁ~

そう思いますの。




ひとりごとでした。(^ー^)


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

今度から樹里様って呼ぼうかしら^^;

出逢ってくれて

色々なことを教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
【2009/09/16 20:12】 URL | ECO♪ #- [ + 編集 +]

ECO♪さん

よろしくてよ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

なんで『さん』じゃなくて『様』なのかしら??

出逢ったのは必然でしょうからね~

別に何も教えてませんけどね・・・そんな大した人間じゃないし(^_^;)

何かで立ち止まった時に、そっと背中を押してあげられたらと思いますが

きっと肩を掴んでガシガシ揺さぶっちゃうタイプなので・・・気をつけますー

【2009/09/16 20:50】 URL | みちる(^ー^) #- [ + 編集 +]

じゃぁ
私はジュディーって呼んでもいいっすか?

私もいつもお世話になっております、はやくジュディーに頼られるような人間になりたいです。
【2009/09/16 21:50】 URL | ピョンコ #- [ + 編集 +]

ピョンコちゃん

それはお断るわ。(-。-)y-゜゜゜

ジュディーって・・・どんどん離れていくじゃないか・・・


えぇ、えぇ、ピョンコちゃんのコトはいつもお世話いたしております。

出来ればピョンコちゃんに頼らずとも生きていける自分でありたいと思いますっ!

鯉に破れてグダグダにならないようにしなければ・・・~(-゛-;)~


【2009/09/16 21:59】 URL | みちる(^ー^) #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://machiko0109.blog121.fc2.com/tb.php/104-01a3eacc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。