プロフィール

ちるちるちるみちる

Author:ちるちるちるみちる
アラフォー通り過ぎてます…
干物です。枯れてます。
パサパサです。カピカピです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣いへの遠い道のり

    

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ほにゃらか~♪
干物オンナみちる(-ω-) と 相棒真知子U^ェ^U の毎日。

せるふでねいる。

爪が弱い・・・

薄くはないらしいが、すぐ折れる、割れる、欠ける・・・(-公-、)

なので伸びない・・・

太くて短い指を少しでも細く長くスラっと見えるように

爪を伸ばそうとしても折れる・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、ケアをする為にネイルサロンに通っていたのですけども~

そこにずっと通いたかったんですけども~

ネイリストさんが専門学校?職業訓練校?の講師さんもなさることになり

非常に予約が取れにくくなってしまいましたのねぇ~ (・_・;)

爪が弱いもんで、バキっと折れちゃったりするのに

それから予約しようとすると1ヶ月後とかになりかねない状況で

そんなんじゃますます爪が痛んでしまいますのでね

自分でネイルしてみようと思いまして、やってみましたけども・・・


『自分、不器用ですから・・・』(-。-;)

nail1nail2

指太っ!(。´Д⊂)


下手クソすぎて1週間くらいしか持たず・・・利き手側はもう見られたモノではありませんし

今にもリフトしそうで・・・むしろ爪が痛んでるという・・・

今は右の白いグラデーションにして1週間くらいですが、もうヤバイ(^▽^;)

せめてせめて2週間・・・できれば3週間以上持つようになればいいんだが

この不器用はどーしよーもないので、やっぱりネイルサロンを探すしかないかなぁ~


むむう~(ーΩー )ウゥーン

■ この記事に対するコメント

おされですなぁ~☆

そしてお上手!!

今度私の爪にも塗って欲しい♪です^^
【2011/06/28 23:38】 URL | ECO♪ #- [ + 編集 +]


お上手ですよ?

あと指もおきれいですよ?

わたくしの指は人に見せられません、太いぶっといです。

ネイルサロン行きたかったのに~予約取れませんね(涙)
【2011/06/30 01:25】 URL | ピョンコ #- [ + 編集 +]

ECO♪さん
おされ度は低めですけどねぇ・・・(^_^;)

とにかく爪が折れるので、保護するためにやってるんだけど

自爪はボロボロになってきました・・・ヤバいっす~

これはジェルだからね、自分でやると2時間以上かかりますのよ

人様にしてあげる腕はありませんわ・・・

右手、ホントにひどいんですから。ホントに。

【2011/07/05 00:23】 URL | みちる。 #- [ + 編集 +]

ピョンコさん。
いやいや、近くで見たらヒドイもんですよ・・・(-。-;)

そして持ちが悪いです。右手は3本やり直したので

バラバラでセンスのない変な指になってます・・・

写真は一生懸命キレイに見えるように撮って、ましなのを選んでるんです。

サロンのブログに載せてもらってる自分の指を見て

『いもむし?』って思いましたもの・・・(-_-;)

ワシもサロンでやってもらいたいけど、今の爪の状態では無理だな~


【2011/07/05 00:29】 URL | みちる。 #- [ + 編集 +]

おひさ~
あら!
ネイル素敵♪
かわいかね~

アタシ、そのネイルサロン毎日ブログば見ると楽しみにしよるとけど

行きよったとね~♪

アタシもネイルサロンデビューしてみたかなぁ

仕事やめたら、ネイルする!って思いよったとに結局行ったことないとさね~

たまに自分で塗ってみるけど

気分上がるよね♪
【2011/07/06 01:06】 URL | kan #- [ + 編集 +]

kanちゃん
あれやろ。おさるのブログからやろ?

ワシもあそこで見て、行ってみよ~♪と思ったとやもん。

ブログも毎日チェックしよるけど、更新されんくなったよね・・・

忙しかとやろな~(^_^;)

サロンでしてもらったら3週間くらいは持つとけど

自分でしたら1週間ギリギリな感じさね・・・

今の白のグラデーションでやっと2週間けど

もうアチコチ浮いてきて、左の3本は直したし~^_^;

また今週末には全部やり直さんば!

下手くそやっけん時間かかるとさねぇ~~(ノд-。)

【2011/07/07 01:23】 URL | みちる。 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://machiko0109.blog121.fc2.com/tb.php/153-ff824e5e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
